その他雑感

  • 昨日は美味しくお酒を頂きました。夢を語るのに年齢は関係ないんだなぁとしみじみと思いました。またその反対に,具体的な夢をもつ方法をちょっとずつ忘れている気もした。
  • それはそうと日曜日早朝の番組がアツい昨今ディスガー!!(注:ネットジャンキー限定ギャグ),実はTBSが朝向けの実験的な番組をやってるのに気づきました(参考リンク12)。番組の趣味が変化してきた気がするのは30歳になったからなのかも。特に2の番組はちゃんと見てぇー。
  • 最近のバラエティに新鮮味とかおかしみを感じなくなったのは,その番組のクオリティが過去の番組よりも落ちてて駄目,というより自分がその番組のターゲットとしている年齢層から外れてきた,と捉えるべきなのだろう。これはささやかではあるけれど,人生の悲しみを湛えていることだ。