2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感のみ

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX O.S.T.(CD)の『home stay』という曲が好きでループでずっと聴いてます。どぅっとぅ・とぅるるる・っとぅてれれれ,どぅっとぅ・とぅるるる・っとぅてれれれ,どぅっとぅ・とぅるるる・っとぅてれれれ… 「さωチャンの音楽表…

あれね,内山理名って年々ブサイクになってくのね。芸能人って時間とともに洗練されるものだと思ってた,すげー。あ,昆布と戻し椎茸の佃煮の様子見てくるんで,今日はこれまで。

その他雑感

昨日は美味しくお酒を頂きました。夢を語るのに年齢は関係ないんだなぁとしみじみと思いました。またその反対に,具体的な夢をもつ方法をちょっとずつ忘れている気もした。 それはそうと日曜日早朝の番組がアツい昨今ディスガー!!(注:ネットジャンキー限定…

バイト行ったら仕事なかった。勿論給料もありませんでした。くやしかったので管理室のナベさん(仮名:妙齢♀)をこころの中で罵倒しました。ニコニコしながら謝るな!発育のいい子犬みたいな体型しやがって!くそっ,かわいいじゃないか!! 帰りがけに近所…

その他雑感

今日はいつもの人々と飲み会です。新社会人が奢ってくれるそうなのでみなさんこぞって参加するといいと思いまーす。先週もよく飲んだけれど,新しい人々との飲み会に疲れてまったり飲みたくなる時期でもあり,と。

買出しに行ったショッピングモール,広場に植えられた木をしげしげと眺めるみずほ君(仮名:たぶん23歳♂)。 「何見てるの,なんかいるのこの木?」 「いや,ちょっとこう…」 「?」 「照明の配置が気になってしまって。」 東京近郊の地方都市にありがちなシ…

その他雑感

フジテレビの深夜枠が何かたくらんでますよーー(参考リンク1・2・3・4)夜中の復権を狙ってますよーーアニメや映画でお茶を濁していると他局の方々は後でとんでもないことになりますよーー。まぁ模索中なんだろうけれど,90年代前半の活きの良かったフジテ…

アスパラ,たまねぎ,鶏肉を切る,スライスチーズ切るの忘れたので切る。鍋に火をかけて沸騰したところに潮をしゃばしゃば,麺を茹でる前にブロッコリーを茹でます(ちょと花開きそう)。緑色の茹で汁でパスタ茹で。リングィーネの太さが1.9mmくらいなので茹…

その他雑感

今月の携帯電話代があり得ない額になってました,ちょと笑った。写メールを自分のPCにパシパシ送っていたからなぁ。 この使用料を考えると,デジカメを買って直接PCで管理するほうがいいな,と思いました。のでしばらくゴハン写真は禁止(撮影は続けているの…

学食で注文。おつりが10円あったので中辛にしたら,「今日のあんまり中辛にならなかったから,大辛ちょっと足しますね」とのこと。ルーが中辛色(ターメリック黄色っぽい)と大辛色(あめ色たまねぎ色)のマーブルになってた。から揚げカレー(中辛マーブル…

その他雑感

見るまい見るまいと思いつつついつい見てしまいました『オレンジデイズ』。ひっかかりどころとしては,白石美帆さんがっぜんぜん大学生に見えない,というとこ。年代的にはそれ程無理ない気がするのになんでだろう?あとは,山田優さんと佐藤江梨子さんの扱…

莫大な量を作ってしまった,近所のスーパーで売ってるあらは気前が良いので食べるところが多い。ぶり大根,大根とニンジンのきんぴら,お吸い物,ごはん。 いただきました。

画像は連続してるけれど2日ぶり。ピーマン買ってきたので緑が入り,麺が太くなりました(たぶん見えないけれど)。スパゲティナポリタン,たまねぎとニンジンのサラダ。 いただきました。

その他雑感(これは9日分)

ガッコに出かけては本業と関係ない事務作業を繰り返す日々です。自分の作業よりも3割増丁寧にやっているせいか,担当教官(もう“教官”という名称ではなくなるらしいけれど)は私を称して『使い勝手のいい若者』と仰ったらしい。それもまた評価。 良いニュー…

お昼ご飯を自分で作れる幸せ。スパゲティナポリタン,レタスとたまねぎのサラダ。 いただきました。

“春眠暁を憶えず”とか関係なく,〆切りをばっちこ過ぎた原稿書きを深夜に進めてたけれど,やーやっぱり春なんだなぁ,と思った。今まで点けていたオイルヒーターがちょっと暖かすぎる感じがするのだ。窓を開けて換気をしてみたものの,外は意外に寒い。私の…

その他雑感

行列のできる店として,つくばの『とんQ』が紹介されてました(参考リンク)。報道されたことよりも何よりも,あそこってチェーン店じゃなかったっけ?(参考リンク) 要は「つくば市近郊は,並んで食べたい店がチェーン店レベル,という外食産業未発達地域…

はなまるでやってたので茹でてから焼いてみた。市販のものは皮がヤワなので柔らかくなってしまいました。余計なことはしないが吉。焼餃子。 いただきました。

最近干ししいたけをむやみに料理に使うのがブーム。使って分かったことがひとつ,炒め物の具に干ししいたけを使ったときは,味付けを最後にしないといけない。今日のは全部しいたけが塩味を吸ってパスタに味がついてませんでした,んでしいたけがえれぇしょ…