2002-01-01から1年間の記事一覧

なんかもう驚くほど何もしてない日々が続き,ニッキの更新なんて出来ないなぁと思ってた矢先のこと。 「もしもし,俺さいとう。今週末ウチで鍋しようよ!」 友人のさいとう君(仮名:29歳)から電話。彼は私とまったく異種業務の方で,そのせいか長期の休暇…

最近夜中に起きていることが少ないせいか,ちゃんと朝7時〜8時くらいに目が覚める。もちろん布団にもぐっていても分かるひやぁりとした部屋の冷気のせいもあるけれど。父から頂いたウィスキーが少しだけ残ってるコップの匂いが,部屋の中に微かに感じられる…

連休初日にネットでニッキ書いてる3人で飲み会に行って来ました。世の中のオフ会の典型例がどんなものか私にはさっぱり分かりませんが,かずあき氏曰く今回のも『ただの飲み会』だそうです。ので,オフレポじゃなくて飲み会ニッキということで一日を綴ってみ…

ふと気づく,私の周囲の人たちがとても礼儀正しく話をしていることに。姿勢正しくお辞儀をする,汚い単語を嫌い丁寧に言葉を選ぶ,話題もごく限られたものが厳選されて,語られることは正論と事実だけ,誰も傷つけない傷つかない,「では。」という合図と共…

昔のニッキを適当に抜粋してます,おヒマならひとつ。 PCの電源を入れて,メーラーを立ち上げる。うちの回線はいまだにブロードバンド化していないので(しかもダイヤルアップ,ででで・でででででで・でで…),繋がるまでの微妙な時間(ででで…ぴーがらがら…