2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Was the requested attribute daughter?

小生さんの日常を眺めつつ(2003/11/28ニッキ参照)。 駄々をこねられたくなりました,えぇ。 【以下好みのシチュエーション】 (妻が他界してはや7年。男手ひとつで育てた娘15歳,そろそろ反抗期になるのでは?と内心ヒヤヒヤしているが顔には出せない父。…

手抜きニッキ。

■昨晩ササキッスさんとメッセ。以前私の付き合っていた人と同姓同名の人のHPを見つけて,しかも結婚ご懐妊のため休止中,過去メモログをざっくり眺めると私の住んでいる街の名前がチラホラして,独りでドキドキしていたそうです。身内ってやつァ…。 ■朝から…

…ちゃんとべんきょーもしてるってー,母さん?

■やーやっと買えた,スガシカオのライブ盤。田舎なのでまだDVDのついてる初回限定盤が売ってました,山ほど。レビューはもう書かない約束なのでごく個人的な感想のみ。 最後の曲『Thank you』のいちばん最後,沼澤尚さんのドラムソロで終わるアレンジ,あれ…

「こんばんは。」 いつも礼儀正しく挨拶する,そういう生まれたときからの『育ちの良さ』に好感を抱いたんだと思う。付き合い出してからもう3ヶ月くらいになろうか,という時期なのに玄関先で靴を揃えながら,独り言みたいに小さな声で言っている。無意識に…

手抜き更新。

【きょうの箴言名言】さω(仮名:29歳♂)の独り言より 「みんながやってた結婚式,『シビルウエディング』ていうのかぁ。」 ■ここ数日晩ご飯がパスタばっかり,しかも食事時間が夜中に近いので,ほとんど毎日胃もたれしている。白菜のスープとか飲んで胃を休…

ちょっと驚いた。

アニヲタの皆様,たいへんでーす。日曜夜9:00TBS系列で絶賛放映中の『末っ子長男姉三人』,岡田准一くんの元カノで深津絵里の恋敵役,という劇中のとても重要なポストを, 坂本真綾さんが演じまーす。オリコンのアルバムチャートで初登場1ケタ台(正確な順…

♪午前中にアポいれる人,たぶんコイビトにもなれない。そんなゑンズ

【先日のトリビア・その後】安物の炊飯器でホットケーキを焼くと,驚くほど焦げる。 しゅん(-52点)。

♪午前中にアポいれる人,たぶんトモダチになれない。そんなサタデー

【きょうのトリビア】 ホットケーキを炊飯器で焼くと,パンケーキ風になる。 へぇーーーーーーーー(17点)。 教訓:食事に対して過度な期待をするとガッカリするのでなんとなく明日やってみるー。先日ぱるひこさん(仮名:26歳腐女子)に教えてもらったプッ…