2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あーつかれた。

『はなまるマーケット』における岡江久美子の役どころは “茶々を入れる人”なのがやっと分かりました。 先日ネットの人たちと飲み会しました。その後2日間くらい体調がおかしかったです,そろそろ老化と対峙しながら飲み方を考えるべき時期になっているようで…

ひとまず。

メンバ復帰!エーゴの教科書期限つきで読まないといけないので,更新頻度落ちる/増えるのいずれかだと思うー。いいよな―アメリカ人て頑張らないでもアメリカ語喋れるんだもんなー。 注:今日のニッキの面白いところは,プリングルスをうっすいビールで流し…

無垢の綴り方。

イノセントな日記が書きたかったのに,と思うことがある。主張も抗議も思想も論理もなにもない,ただただその日あったことと気持ちだけを綴る日記。そいういのを“自然に”書けるといいのになぁと思う。たまに自分の過去ログ―ここにあるのは微々たるモノですが…

仲の良い人がいるとして,その人もまた自分とは仲が良いと思っていると仮定しましょう。でもその“仲が良い”ことのバランスというのはどんなところから生じるのか?というのを考える。 例えばその仲が良い二人の関係というのが,ひとりが自分のことを多く語り…

調子に乗ってまたベーグル焼いちゃった…今週はニューヨーカー気取りな毎日になりそうだ(まだ6つも残っているベーグルを眺めつつ)スモークサーモン無いから鰹のタタキとか挟んじゃおっかなー(生臭) さて。最近「あーパラサイトOLとかになりたいー生活や将…

気づいたこと。

平井堅はライブの終盤になると音を高く外す(小田和正さんもそうでした)。 えーご存知の方は良いのですが,基本的にはテレキャスナインス・ディミニッシュは『音楽系サイト』ですので。

きょうたべたもの。

■から揚げ(残り物) ■鰻たま丼 ■ほうれん草の胡麻和え ■ベーグル(何もはさまず) ■そうめん(胡麻だれ) ■レンコンのはさみ揚げ ■キャベツのコンソメスープ テレキャスをご覧の皆さんはどの辺りに驚くべきかというと,①今日は1歩も外出していない,②三十歳…

まっとうなパスタが食べたい,と思う。 近未来型地方都市に移り住んでからというもの,フラリと立ち寄れる食堂が近所になくなってしまった。この街はちょっと外食するにしても―ものの500メートルくらいのところでも―車で出かけてしまうので,まともな調理法…

先日,突然飲み会が開催された。テーマはおとなりの研究室の後輩君の失恋レストランな内容を肴に,というものだったらしい。なんで“らしい”などと思わせぶりな書き方をするかというと,私は参加しなかったから(アタマ痛くてバッファ●ンを飲んだ後に連絡があ…

気に入ったらこの形式またやるー

【きょうの箴言名言】ゆーこちゃん(仮名:24歳♀)の発言より 「ハセキョンをとやかく言う前に,亜麻色のアイツどうにかしないと」 今日も大したことはやってないけれど,ビールとウィスキー飲んじゃったからもうなんにもしなくていいやぁ,と独り言を呟きつ…

どうやら世の中には『モテパシリ』というジャンルの人種がいるらしい。 黙っていればそれなりに女性に人気があるのに,何故か女の子に使われることを厭わない,むしろ使われることにある種の快感を感じてしまう人の総称,モテパシリ君。あぁ分かっていると思…

大好きな裏打ちのリズム,少しだけもたるギターのストローク。 “ライブで音楽を聴ける”というのは,人生における至福のときのひとつだと思う。外出する娯楽に対して余りお金をかけられない性格の私にとって,唯一金額関係なしに大枚をはたけるアミューズメン…

今日のできごと。

リンク報告はじめてしましたーわーい,自分のページアドレス書かないでー☆ _| ̄|○ 死にたい…。

アンテナ

つけてみました(自分用ブックマークみたいなかんじで)。あーリンク報告してない,これからしまーす。てかそもそもはてなダイアリーで別個のニッキ書き始めたことを知らせている人がほとんどいない。ごく一部の方は気づくと思いますが『公私共に一番重要な…

サンドイッチ

自分のニッキを分家にしたものの,書くことが最近のテレビ批評になってしまいそうで正直怖いです。今回のクールの月9ドラマは大駄作の予感☆とかね(岡田惠和脚本は当たりハズレの差が…)。ちなみに私の後輩りゅーたん(仮名♂)は「滝沢くんがパシリをしてい…

高橋さんからの個人的な100の質問(『ミシンとナイフ』より)

その昔答えた『100の質問』を改稿して載せときます。 そういえば最近は『100質』て無いですね,好きなサイトの『100質』読むの好きなのになー,と(どうでもいいハナシですが,隣りの研究室の娘さんのサイトに『100質』の回答が載ってたのだけれど「大変そう…

そのほか

リンクフリーです(これ書いてみたかった!)。 メール・メッセンジャーはtele9th@hotmail.comです(さっき取った!)。

内容について

日々の由無しごとをあたり障りなくやや脚色を加えて(ひどい)書くことを目標にしようと思います。なんて目標だ!と思われるかもしれませんが,現実社会での私の発言が『余りにも常軌を逸している』『とてつもなく失礼』『そのうち刺されますよ?』など著し…

書いてる人について

他のところではちゃんと(?)ニックネームぽいものを使ってましたが,アレです,オフ会とかで街中でその名前を呼ばれるのは非常に恥ずかしかったので,アレはナシてことでひとつ(誰に対して書いてるのか分からなくなってきた)。なので名前は『さω』です。…

タイトルについて

ギター好きな人には分かるのでは?という感じ。「いぃ響きのタイトルだよね。」と誉められたことがあったのが自慢です。

はじめに

友人のサイト内にお邪魔して日記を書いてましたが,ひとり立ちしましたー。はてなダイアリーに頼っている時点で“ひとり立ち”ではない気もしますが,まぁさておき。