雑感のみ

  • MD,CD,CD-Rに焼いたやつ(注:個人で楽しんでいるもの)を聴き比べてみた。んーMDだけやっぱり何か違うんだよなぁ。人間の可聴範囲外の音を削除してるだけなので,耳で受け取る音響情報レベルではCDと違いはありません,というのがMDレコーディングの説明だったと思うのですが(うろおぼえ),人は音楽を鼓膜以外の部分でちゃんと受け取っているのだろうなぁ。曲の出だしのの低音部分とかすごく気になる云々…
  • と,よく見たらモノラル録音だった,そりゃ音悪いはずだわ。
  • そんな平和な連休。
  • SMAPのドラマや声優での活躍に良い感情を抱かない人も居るようですが,わたしはイエローキャブ所属の人々がドラマで頑張っている姿を見ていると,ある感覚に囚われます。なんというか,その。
  • 煮しめ過ぎた魚の煮付けの鍋を見ているような。
  • 味付けを濃ゆくすると確かにご飯は進みますが魚の味はどうでもよくなる,というか,わりと時間を割いて作ったものかもしれないけれど醤油と砂糖のバランスでおおまかに味付けは決まってしまうので誰が作っても大差無い,というか。
  • おっぱいの向こう側にあるもの,とは。
  • …あぁ今うまいこと言ったよ,わたし。