調子に乗ってまたベーグル焼いちゃった…今週はニューヨーカー気取りな毎日になりそうだ(まだ6つも残っているベーグルを眺めつつ)スモークサーモン無いから鰹のタタキとか挟んじゃおっかなー(生臭)



さて。

最近「あーパラサイトOLとかになりたいー生活や将来のことなんにも考えないでブランド品買いあさりたいーシャネルの銀座ショップとかで何の悩みもなく買い物したいー」とか,「将来目指すとしたら『カリスマ主婦』だな,大学教授とかホントありえないって?」とか“素”で発言すると,周囲の人が心配します。またまたぁーみんなホントはなりたいんでしょ?だって“専業主婦”とか響きはいいけれど,家事全般をちゃんとこなした後は自宅でずーっとテレビ見てれば良いんでしょ?既婚者男性がそれやったら無職になっちゃうけれどれっきとした肩書きつくんでしょ?いいなぁいいなぁいいなぁ…



という趣旨のことをその昔実家で話したら「…お前はかぁさんのことバカにしてるんだろ?」と半泣きになりながら『主婦業の大変さ』を母幸子(当時52歳)に主張されました。


OL業については「…なんかさぁーさωくんの“度の過ぎたセクハラ”に慣れちゃったら,会社の上司がビクビクしながらする失言セクハラとか全然どぅってことなくってさー。」とラブ子さん(仮名:当時25歳♀)言ってました。だから多分“家業としてのOL”はラクチンなはず☆と未だに信じてます。



と,ここまで書いてみて読み返しましたが,女性蔑視な発言に感じる方もいるかもしれませんね。そうじゃないんです。ここで改めて主張しておきますが,当方か・な・り・本気で主婦やOLに憧れています!勝手なイメージかもしれませんがあーいう華やかな日常を送りたいのです!(逆ギレ)