とくにまとまって書きたいことがないので,雑記日記で。

■メモ帳より
ポートフォリオ”について書けばいいんじゃない?


こんなメモが日記用のメモ帳に残っていました,全く憶えのないメモ。



一体なにを書こうと思っていたのだろう,もし書けたとしたらむしろ私が読みたい。人間は自分にも分からない深い闇を抱えて日々生きているのだなぁというオハナシでした。合掌。


■メールより
先日本業の関連でこんなメールを頂きました(注:ちょっとだけ改稿済み)。


おへんじおそくなり、申し訳ありません。
もともと○○科出身なので、検査などはぜんぜんの初心者です。
13時にうかがいますので、よろしくおねがいいたします。

(中略)

もし、1時間でおわらないものでしたら、お会いしたときに都合の良い時間 を決めてもいいかな、とおもいますので、そのときに仰って下さい。

それでは失礼いたします。


ひらがなの使い方が絶妙。


文面は普通に連絡事項だけなのですが,不思議な“間”と“アジ”がある。何だろうこの違和感は…としばらく眺めていて気づきました。これはいいなぁ,はじめてメールする人に和みを与えるひらがな使い。殺伐とした内容のメールを送るときに,使ってみたいテクニック。普通の社会人がこれマネしたら,叱られるのかなやっぱり。まぁいい歳こいた男性がこれマネしたらただの“きのどくな人”だと思われるだろうけれど。


珈琲が美味しく入れられる時期になってきたので,穏やかな日々が続きます。まぁこんなところで。