その他雑感

  • 行列のできる店として,つくばの『とんQ』が紹介されてました(参考リンク)。報道されたことよりも何よりも,あそこってチェーン店じゃなかったっけ?(参考リンク
  • 要は「つくば市近郊は,並んで食べたい店がチェーン店レベル,という外食産業未発達地域である」ということじゃないかなー。ラーメン屋のレベルの低さは目に余るものがあったけれど,他も駄目なのかもしれない…と思うとちょっと寂しい。
  • MSNが何処となくBlog臭くなっているのはご時勢ですかねぃ。
  • 新年度になったので気持ちを新たにしないとなー,とりあえず雑文ではない日本語を定期的に読もうと思った。
  • 新社会人が勤務先についての建設的考察をしたのにニッキにUP☆できませんでした,えへ♪とメッセで話していました。その自制心が世の中を上手に行き抜く技法になると思うのでよいと思いました(あー私は詳細聞いちゃったので色々楽しめました)。
  • 私も大学法人化とか語れれば良いんだけれど今言えるのは「靴も舐めますから給料もらえる地位にしてくださいへへへ」なので駄目だと思った。