…ちゃんとべんきょーもしてるってー,母さん?

■やーやっと買えた,スガシカオのライブ盤。田舎なのでまだDVDのついてる初回限定盤が売ってました,山ほど。レビューはもう書かない約束なのでごく個人的な感想のみ。

  • 最後の曲『Thank you』のいちばん最後,沼澤尚さんのドラムソロで終わるアレンジ,あれだけ聴ければ私めはもう満足。
  • ほとんどの楽曲がオリジナルより半音落としたアレンジで,色々複雑な心境になりました。まぁいいんですけれどね。
  • 構成は本編盤よりDVD盤の方が自分好み,ライブ栄えする楽曲がDVDに偏っている気が…。はやくMDに落としてそっちばかり聴きたいものです。

■朝からだいちゃん(仮名:23歳♂ネトゲー依存症患者♪)とヲタメッセ(注:メッセンジャーにおけるヲタクな内容“縛り”の会話)をする。清々しい午前中をめいっぱいくすませるに十分な内容で満足。うん!今日も一日,頑張る気がしないっ!

■「テーブルを見渡して,カモが一人も見当たらなかったら,カモが一体誰なのか,答えは明らかである。」渋い言葉だなー。

■小腹が空いたのでカップスープを作ってみる。誰も居ない実験室で宮崎あおいのモノマネをしてみる(しかも『魔法遣いに大切なこと』のユメ役のマネ)。数秒後“自分で自分の人生に決着をつけること”について本気で考えそうになるくらい後悔する(アタイ,汚れたすれっからしだから…あのコのようにはなれなぃンよ…)。


…さて分析,分析,と(他人が見てた!!)。

  • 追記:ニッキのタイトルを『テレキャスナインス』と元に戻しまーす。アンテナで2行にまたがるのがなんか美しくなかったので。気づいた方はおいおいお直し頂けると嬉しいです。
  • いま書いてて思い出したけれど,学部のときのクラスメイトあやこ(仮名:いま28歳♀)は,上京してしばらくのあいだ丸井の看板を本気で『おいおい』と読んでました。今だから言うけれどバカ?