最近は,

告白されたことを『フラグが立った』とか言うんですね。


普通の人は言いませんか,そーかー。

  • 追記:

ふらぐ-が-たつ 【フラグがたつ】
 恋人,およびこれから恋愛に発展しそうな相手との関係において,お互いの思慕感情や関係性を強める(または弱める)契機となる事象が生じることのたとえ。

告白する・されること限定じゃないんですね。


そういえば今週放送分の伊集院光のラジオで,「ゲームやるときに『これはフラグだから』云々分析してねぇでロールプレイにのめり込みやがれ!」といった旨の主張をなさってて,実際に氏はホラーのロールプレイングゲームにのめり込んで失禁したそうです。人間関係も同じで,いちいち事の顛末を客観的に分析なぞしてないで,ひとつのロール=役割にのめり込むほうが,人生楽しいかもしれないな,と思いました。


アレです,女性に連絡先なんか教えてもらったのなら大いに喜んでおしっこ漏らすくらいしたほうがいい,ということですよ。ということではない。