夕食は終わって一息。お茶よりもちょっと甘いものが欲しくなってやかんに火をかける。その間にバンホーテンの缶フタを開けて固まった粉をスプーンでコリコリすくう。やや多めをマグに入れて砂糖とちょっとだけ塩を入れてお湯が沸騰。ちょっとだけ入れてダマにならないようにかき混ぜる。去年の冬は2回くらいしか飲まなかったのに,今年は結構飲んでいる。体に良いらしいけれど,砂糖と塩のせいで成人病養成飲料のイメージを勝手につけている,ので飲みたくなっても一日一杯だけ。混ざったのを確認して牛乳を入れて電子レンジの牛乳あたためボタンを押して,居間に戻ってPCの電源を入れる。サッカーを見ながらこれからやることを考えつつ,できた。ミルクココア。



いただきました。