目が醒めてから今日は美味しい麺類の日,なのでシャワーを浴びた後に自転車でシーコシーコとデニーズの裏まで出かける。前に入ったときといいタイミングが良いらしく,今日は奥のテーブル席が空いてました。食券を買って麺300グラムで注文。はじめて来店したときにそのボリュームについて知識がまるでなかったので肉入りを頼んで吃驚(にんにく風味の煮込み肉がどっさり乗っていて,翌日の昼ご飯抜いてもお腹が空きませんでした)。今日は間違えない。スープと具は抜群だけれど麺は私好みではない,けれどそれを差し引いても食べたくなるのは,ちゃんとプロの作業をしているから。いい加減な生活を送っているけれど本当は私だってそうありたい,と思って漫画を読みながら今日やるべきことを確認。あ,きたきた。『角ふじ』中華そば。



いただきました。

  • 追記:食生活はごらんのとおり元気なのに,カラダが言うことをききません。こまったなぁ…(注:また血便)